こんにちは、

フォトグラファーのヒッキーこと

森藤ヒサシです。

 

 

昨日の続きです

 

 

 

 

 

「もっと年収をあげたいのであれば、

   自分の居場所を変えた方がいい」

 

 

 

以前、あるセミナーに出ていたときに、

講師が言っていた言葉を思い出しました。

 

 

 

もし、自分の年収を

アップしたいのであれば、

今いる場所を変えましょう!

 

 

人の年収は

付き合う人間で決まるという法則がある。

 

 

その時、セミナーに出ていて、

なるほどなーと思った次第です。

 

 

 

さて、今日はそこからの続きです。

 

 

 

2015年くらいから

出会う人がだいぶ変わったような気がします。

 

 

理由のひとつは・・

 

いろいろなガラパーティーに参加させていただくようになったこと。

 

 

 

グッチ関係だったきがする

バードライフのガラパーティー

 

 

 

あるガラパーティーでは、

銀座のコージワタナベさんの

プライベートファッションショーを、

サイレントオークションで落札しました。

 

 

コージ先生は、

皇室関係のお洋服もデザインされている先生。

 

 

私の一つの夢として、

 

"皇族関係の写真を撮らせていただきたい"

 

ということもあり、

コージ先生とお近づきになることで、

一歩近づけるのではないかと思ったのです。

 

 

銀座のコージアトリエで、

友人たちを招待し、

コージ先生のデザインされた衣装の

プライベートファッションショーをやることで

コージ先生と、とても親しくなりました。

 

 

このファッションショーでは、

まっきーもコージ先生のドレスをきて、

ランウェイを歩いたり、

その後、コージ先生の

パリコレにもご招待いただきました。

 

 

感謝感謝でした。

 

コージアトリエでのプライベートファッションショー!

 

コージ先生のパリコレ!

 

 

 

さらに、他のガラパーティーでは、

デザイナーのコシノジュンコさんとの

プライベートディナーパーティーも

落札させていただきました。

 

 

青山のジュンコ先生のアトリエの

最上階が自宅!

 

私たちと、

友人たち合計10名で、

 

一緒にディナーをいただき、

その後、アトリエで、

プライベートなショッピングもし、

コシノジュンコ先生とも、

お近づきになることができました。

 

 

ジュンコ先生と!

 

 

 

 

この頃は、不思議でしたね。

 

 

出会う人、出会う人、

影響力のある人ばかりで、

 

そういう人たちに会っていると、

自分のエネルギーも高くなっていくのを

感じました。

 

 

 

多分、あの頃のエネルギーのまま、

人生を生きることができていれば、

良かったのかもしれません。

 

 

しかし、いくら

出会う人が変わっていっても、

 

自分の中で、それを受け入れることができないと、

結局、自分のいやすい場所に、

戻っていってしまうんです。

 

 

 

素晴らしい人たちと

出会いながらも、

 

自分の中で、

なぜか違和感を感じたのです。

 

 

 

こんなに素晴らしい人たちと、

一緒にいられるほど、

自分は素晴らしくない!

 

 

というセルフイメージが、

違和感を感じさせたのです。

 

 

 

けっして、

コージ先生やコシノジュンコ先生が、

偉そうにしていたりしていたのではありません。

 

自分自身が萎縮していただけ、なのです。

 

 

全ては、自分自身の問題。

 

 

同じ人間なのだから、

上も下もなく、

対等な人間としてお付き合いできればいいのですが、

なぜかそのころも卑屈だったのです。

 

 

情けない話です。

 

 

 

まとめると、

もっと自分自身を成長させたいと思うのであれば、

 

出会う人を変えていったり、

いる場所を変えるのは、

 

とてもいいと思います。

 

 

でも、

本気で自分を変えようと思わない限り、

変えるのは本当に難しいのです。

 

 

人間というのは、

自分のいやすい場所にいたがります。

 

 

同じくらいの年収

同じような職業

同じような家族関係

同じような境遇

 

 

共通点がある場所の方が、

安心感があって、

ほっとするのです。

 

 

だからこそ、

年収も変わらないんですよねー。

 

 

 

でも、今は、昔とだいぶ変わりました。

 

昔は、それこそ成功したい!

と思っていたのですが、

 

今は、

自分のライフワークをブレずに生きたい!

 

という思いがあります。

 

 

だからこそ、

写真業界のために、

もっと多くの人たちに、

 

 

家族写真の素晴らしさを

伝えていきたい!

 

そのために、

家族写真の本を出版しました。

 

 

 

 

きれいにまとめすぎたかな・・・??

 

 

正直なところ・・

いまだに、

もっと年収上げたいという自分もいるしね^^

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

森藤ヒサシ

(ヒッキー)

 

 

 

 

Zen Photographer Hicky youtubeの

チャンネル登録お願いします!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZTx5FUjLcU8&t=21s 

 

Finally, I started an English version of my youtube channel!

I am planning to post videos about technics of portrait photography! 

Please subscribe my channel!! 

 

なな、なんと、 英語版でyoutubeをスタートしましたーーー! 

4,5年前にはやっていた時期があるのですが、

なんとなく自分らしくなくやめてしまいました。 

来年は、ワールドワイドで、

英語版で写真のテクニックを伝えていこうと思ってます!

 

是非ともチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!