こんにちは、

フォトグラファーのヒッキーこと

森藤ヒサシです。

 

 

 

「みなさん、旅行に出かけていますか?」

 

ここ数年は、近場への旅行さえ控えていた、

という方が多いかもしれませんね。

 

 

 

 

私は、毎年、必ず海外へ行くことにしています。

理由は、自分を俯瞰してみることができるからです。

 

 

もちろん、国内の旅行でも

十分自分を俯瞰してみることができますが、

 

海外であると、より客観視できるのです。

 

 

 

日常の、ルーティーンワークに追われていると、

ついつい自分のことが見えなくなってしまいます。

 

 

何のために仕事をしているのか。

 

自分の人生の目的は?

 

みんなを幸せにすることができているのだろうか?

 

 

などなど

 

 

わたしは写真を通して、

ビジネスをしたり、人に伝えることをしていますが、

 

時折、どうしても義務や犠牲でやってしまうこともあります。

 

 

それが続いていくと、

ついつい麻痺してしまい、

 

 

毎日がただただ忙しくなって、

気がついたら1年が過ぎていた、

なんてことになってしまいます。

 

 

なので、無理してでも旅行に行くことをお勧めします。

 

 

リフレッシュできるだけでなく、

自分のことを見直すこともできますよ!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

森藤ヒサシ

(ヒッキー)

 

 

 

 

  6月1日は家族写真の日!

 

 

 

  まっきーが出版しました

 

写真をクリックしていただくと

アマゾンのページに移動します。

 

 

 

 

Zen Photographer Hicky youtubeの

チャンネル登録お願いします!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZTx5FUjLcU8&t=21s 

 

Finally, I started an English version of my youtube channel!

I am planning to post videos about technics of portrait photography! 

Please subscribe my channel!! 

 

なな、なんと、 英語版でyoutubeをスタートしましたーーー! 

4,5年前にはやっていた時期があるのですが、

なんとなく自分らしくなくやめてしまいました。 

来年は、ワールドワイドで、

英語版で写真のテクニックを伝えていこうと思ってます!

 

是非ともチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!