こんにちは、

フォトグラファーのヒッキーこと

森藤ヒサシです。

 

 

 

「何は無くとも

 家族がいるだけで、

 なんとかやっていける」

 

家族の大切さを感じること、ありますか?

 

「家族がいる」というのは、

生きる希望になります。

 

 

 

 

 

 

その家族の大切さを

普段から気づくツールとして、

 

家族写真は、

最も重要な役割を果たすと思っています。

 

 

写真を見るだけで、

家族を思うことができます。

 

 

 

 

安心することができます。

 

そして、感謝することもできるのです。

 

 

 

 

 

普段当たり前のようにいる

自分の家族も、

 

何かが起こって、

家族の大切さを思い出すのではなく、

 

常日頃から、

家族に感謝する気持ちを

持っていると、

 

とても穏やかな感情でいられます。

 

 

 

わたしは、

そのためにも、

 

 

家族写真の素晴らしさを

日本全国に

伝えていきたいと思っています。

 

 

そして、

家族写真が、

 

 

日本全国、

どの家庭にも飾ってあるような

社会を作っていきたいと思っています。

 

 

そんな社会になったら、

とても平和な世の中になっていると思いませんか?

 

 

 

さらに、

飾ってある家族写真が、

インテリアに合う素敵な家族写真であったら、

みんな飾りたくなるはずです。

 

 

 

 

 

東日本大震災の後

家族の絆の大切さに気づく人が増えたと聞きます。

 

 

ただ、災害が起きて

家族の絆の大切さを思い出すのではなく、

 

 

日常から、

家族に感謝できるようになっていたら、

 

 

もっともっと

今、ここで、

家族を大事にすると思うのです。

 

 

そのためにも、

見える場所に家族写真がある。

 

 

これがとても重要だと思っています。

 

 

飾りたくなる家族写真、

家族の絆が見える家族写真、

 

 

そんな家族写真が増えていったら、

もっともっと、

家族写真を撮りたいと思う人が増えるはず。

 

 

 

そんなことを思いながら、

家族写真を撮り続けています。

 

 

皆さんも、ぜひ、

家族写真を撮ってください。

 

そして、家族写真を飾ってください。

 

 

 

 

 

 

わたしたちも、

結婚してから毎年、

写真を撮り続けています。

 

 

そして、その写真をすべて飾っています。

 

 

今では40枚以上の家族写真が、

私たちのベッドルームに飾ってありますが、

その写真を見ているだけで、幸せを感じます。

 

 

 

 

出版から、ちょうど3年です!

 

 

写真をクリックするとアマゾンページへ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

森藤ヒサシ

(ヒッキー)

 

 

 

 

Zen Photographer Hicky youtubeの

チャンネル登録お願いします!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZTx5FUjLcU8&t=21s 

 

Finally, I started an English version of my youtube channel!

I am planning to post videos about technics of portrait photography! 

Please subscribe my channel!! 

 

なな、なんと、 英語版でyoutubeをスタートしましたーーー! 

4,5年前にはやっていた時期があるのですが、

なんとなく自分らしくなくやめてしまいました。 

来年は、ワールドワイドで、

英語版で写真のテクニックを伝えていこうと思ってます!

 

是非ともチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!