こんにちは、

フォトグラファーの森藤ヒサシです

 

いよいよ今日は2022年最後の日

 

皆さんはどんな1年でしたか

そして来年どんな1年にしたいですか

 

 

よく来年の目標を書き出したりしますよね

私たちも昨日2023年の目標を書き出しました

 

毎年目標を書き出すと

半分以上の目標が叶っていることに驚きます

 

となると半分近くは目標が叶っていないのですが

叶わなかった理由として考えられるのは

目標として掲げたはいいけれど

 

最初からやる気がなかった

 

もしくは

 

タイミングではなかった

 

ということがほとんど

 

そうなのです

叶えようと思うものはほぼ叶うのですが

その目標に対して

エネルギーがのっていないと

かなわないんですよね

 

 

よく目標を達成できなかったことに対して

 

なんでできなかったんだろう

 

とか

 

もっとあーすれば良かった

 

などということを考え

自分責めをしてしまう人も多いかと思います

 

 

でも目標が達成できなかったのは

最初からその目標が違っていただけなのかもしれません

 

その証拠に

今年も元気に大晦日まで無事に過ごせて

明日から新年度を迎えることができるのです

 

達成できた目標と

達成できなかった目標があっても

今を生きているのであれば

それでいいのです

 

とにかく今なのです

 

 

そういう私も来年の目標は掲げましたが

目標という感覚ではなく

予定という感覚で書きました

 

予定は何か都合で

変更せざるおえない時もありますしね

 

目標は掲げても

という時を来年も生きていこうと思ってます

 

 

今が最高なのです

 

 

 

 

 

 

 

【youtube始めました!】

 

Finally, I started an English version of my youtube channel!

I am planning to post videos about technics of portrait photography! 

Please subscribe my channel!! 

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZTx5FUjLcU8&t=21s 

 

なな、なんと、 英語版でyoutubeをスタートしましたーーー! 

4,5年前にはやっていた時期があるのですが、

なんとなく自分らしくなくやめてしまいました。 

来年は、ワールドワイドで、

英語版で写真のテクニックを伝えていこうと思ってます!

 是非とも登録よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!