私の好きな映画で
グレイテストショーマン
等ものがあります。
 
数年前に流行った
ミュージカルの映画ですが
皆さん覚えていますか
 
大まかな内容は
主役である  ヒュー・ジャックマンが
自分の夢を追いかけ
自分の本当に大切なものを再認識し
仲間とともに作り上げ乗り越えていく
という
典型的なアメリカンミュージカルですが
 
歌が本当に素晴らしかったのを覚えています
さすがLa La Landを手がけたメンバーです
 
そこで主役である ヒュー・ジャックマンが
幼い頃から自分の才能を信じ
 
自分は将来こうしたい
 
とガールフレンドに語っていたところから始まりました
 
何が言いたいかというと
 
まずは自分の夢を人に伝える
 
ということはとても大事だということ
 
季節がら
みなさん来年はこんな年にしたい
とか
あれをしたい
これをしたい
ってありますよね
 
そういう時は
かならず誰かに伝えることが大切だということ
 
 
伝えることで夢は叶う
とよく言いますが
それだけではなく伝えないと
 
この人何したいんだろう
この人どんなこと思っているんだろう
 
って他の人は
わからないのです
 
 
忖度(そんたく)という言葉がありますよね
 
何も言わなくても
その人のために誰かが何かを
してあげることです
 
大体偉い人のために
その取り巻きなどが
その人のためにあることがです
 
ですが
ほとんどの場合
 
あの人はこんなことをして欲しいんだろう
と想像して
誰かが何かをしてくれる
忖度してくれる
 
なんてことはほとんどありません
 
自分は来年こんなことをしたい
 
とまわりに伝えることで
まわりの人たちは
 
じゃあこの人のこと応援してあげよう
とか
あーこの人はこんなことをしたいんだなー
って思ってくれるのです
 
ほとんどの人は
他の人のことなんかあまり興味がないのが事実
 
自分のことで精一杯なのです
だからこそ
誰かのために何かをしてあげる
ということは
 
誰かが何かして欲しい
 
と伝えてるときに
ようやく動いてくれたりするのです
 
自分でして欲しいことを伝えない限り
まわりの人はわかってくれないのです
 
 
ちなみに私は
 
写真を通してできるだけ多くの人に幸せを伝えたい
 
と思っているわけですが
そんな抽象的なことではなく
もっと具体的なことを伝えないと
まわりの人たちも気づいてくれないですよね
 
 
来年は
新たに立ち上げた
英語版youtubeのチャンネル
Zen Photographer Hickyで
10万人を目指します
 
そして
国際ポートレート協会の会員を
1000人にします
 
と掲げています
 
そうすることで
サンタバーバラにもう一つ拠点を持ち
みんなが来られる場所を作りたいと思っています
まずはできるだけたくさんの人たちに
 
そのために
私の発信しているyoutubeとインスタの応援をして欲しい
 
ことと
新たに立ち上げた協会のために
 
できるだけ多くのカメラマンに加入して欲しい
 
と思っています
 
 
みなさんよろしくお願いいたします。
 

 

 

 

 

 

 

【youtube始めました!】

 

Finally, I started an English version of my youtube channel!

I am planning to post videos about technics of portrait photography! 

Please subscribe my channel!! 

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZTx5FUjLcU8&t=21s 

 

なな、なんと、 英語版でyoutubeをスタートしましたーーー! 

4,5年前にはやっていた時期があるのですが、

なんとなく自分らしくなくやめてしまいました。 

来年は、ワールドワイドで、

英語版で写真のテクニックを伝えていこうと思ってます!

 是非とも登録よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!