私はめちゃめちゃAppleファンです

 

 

毎年Appleの新年セールに伴い

何か買い物をしています

 

その時くらいしか

Apple製品安くならないんですよね

 

いつも使っているMacBookProも

数年前の新年セールで購入しました

何台目のMacかは覚えていません

 

壊れた時も

よく修理に出します

 

動画用で使用しているiMac27インチも

ディスプレイに問題があり

先日修理に出したところ

すぐにディスプレイを交換して持ってきてくれて

ホッとしているところです

 

ただ修理代は高かったのですが・・・

 

 

でも修理を依頼すると

指定日時に宅急便さんが取りに来てくれて

梱包して持っていき

すぐに修理をしてくれて

2日後にはうちに届きました

 

ほんとすごいシステムだと思います

 

めっちゃ便利です

さすがAppleだと思ってしまいました

 

 

ちなみに私のApple歴は25年以上

 

故Steve Jobsが

Appleに復帰する前から

ずーっと使い続けています

 

photoshop歴も同じく25年以上

adobeとAppleには

世話になりっぱなしです

 

 

基本的にAppleしか使っていません

 

Steve Jobsが斬新な発想で

今のコンピューターのアイコンのあるデスクトップを開発しましたが

それをマイクロソフト(Bill Gates)が真似をし

Windows95を作り

オープンソースで広めたことで

どのメーカーもwindows用のソフトを作り

windowsが90%以上のシェアになったのです

 

Appleは自分たちのブランドクォリティを守るために

オープンソースにしなかったため

大きくWindowsに負けてしまいました

 

 

ちなみにオープンソースというのは

自分のところプログラムを使って誰がソフトを作ってくれてもいいですよ

というやり方

 

 

ビジネスの手法的には

マイクロソフトの方が多くの人に受け入れられ

うまくいきましたが

個人的にはこだわりを貫くAppleの方が好きなのです

 

 

でもってSteve JobsがAppleに復帰以降

素敵な未来を夢見て

iPod,iPad,iPhone,Apple watchなどを世に送り出し

以前資産総額世界一になったのは

皆さんの記憶にもあるのではと思います

 

 

"こうすれば簡単に儲かる"

と言ってビジネスをするよりも

こだわりを持って自分のところのクォリティに自信を持ち

それを高めながら夢を持ってビジネスをしている方が

最終的には認められる

そんな事例を作ってくれた気がしています

 

 

不器用だけれどもこだわりを貫く

そこが好きなんですよね

 

そんなわけで

久々に新年セールで

Macを新調しようかな

なんて画策しているのです

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!