夜の21時に羽田着で帰国

 

なんか安心感があります

 

しかし空港について最初に感じる事は

なぜ日本だけ

まだみんなマスクをしているのだろう

 

ということ

 

不思議です

 

カリフォルニアでは

99%の人がマスクをつけていません

 

LAの空港に至っても

マスクは絶対しなければならないにも関わらず

マスクをしている人が30%未満しかいないのです

 

 

日本のコンビニに入っても同じ

100%の人がマスクをしています

 

海外からしたら変な国だろうな

 

日本はまだコロナが終わっていないんだ

という印象を受けるだろうな

 

と思うのです

 

 

空港の検疫でも

日本に入国するのはまあまあ面倒

 

国が海外の人を受け入れる体制ができた

 

と言っていても

これじゃあ日本に来たくありません

 

 

世界から見ると

とても違和感を感じるのです

 

 

なぜ日本はコロナが終わらないかというと

いくつか考えられます

 

まず

日本は高齢化社会だということ

 

高齢者が多い日本では

風邪を移さないために

マスクをしましょうとか

若い人は高齢者に会うのを控えましょうとか

都会の人は両親の住む  家に行かないようにしましょうとか

高齢者を守ろうとしたところから

いまだにマスクし続けてるのだと思います

 

さらに自民党を投票している人も高齢者が多く

自民党は高齢者から 好かれるような政策しかしません

 

その政府がマスコミをコントロールしているのですから

ニュースや情報番組では

煽る情報ばかり流されてしまいます

 

まあ洗脳ですよね

日本国民は村社会ですから

洗脳されていない少数派を攻撃します

 

いい加減にして欲しいものです

 

 

もう一つ

日本は臆病な人種であるということ

 

とにかく日本人は怖がりです

 

他の社会から入ってくる人を拒絶するし

海外の人に対してフレンドリーさもありません

知らない人に対して挨拶もしませんし

新しい情報なども取り入れると言うよりは

前からやってる方法を継続したがります

 

人類の歴史的に見ても

アフリカで生まれた人類は

強い人種がその土地に残り

弱くて臆病な人種がどんどん移動し遠くへ離れていきます

 

一番東の国日本は

弱い人種臆病な人種のDNAが

そのまま引き継がれているのです

 

そういう意味でも

このコロナという未知の恐怖に対して

いつまでもマスクをし続けているのだと思います

 

 

日本はもちろん良い部分もたくさんあるのですが

このコロナに関しては

そろそろオープンになってほしいものですね

 

もともとマスクが嫌いな私としては

マスクを全くつけない生活ができるを

早くしたいと思っています

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!