こんにちは、

フォトグラファーの森藤ヒサシです。

 

 

本田健との出会い、

そして、自分の中でパラダイムシフトが起き始めていた頃

 

泰夢が生まれて、

1年が経とうとしていました。

 

 

子は鎹(かすがい)

 

とは、よく言ったものです。

 

 

その頃は私が、

仕事中心自分中心で生きていたので、

夫婦喧嘩ばかりの日々の中で、

 

泰夢がいたことで、

どれだけ救われたことか!

 

と思います。

 

 

今日は、ちょっと本田健との出会いを離れ、

ファミリーヒストリーに戻りますね。

 

泰夢1歳のバースデー!

 

 

 

 

泰夢が生まれて、

生活がガラッと変わりました。

 

 

それまで、

外食中心の生活だったのが、

外に出かけることがなくなり、

家での食事が中心になりました。

 

まあ、当たり前っちゃ当たり前ですが。

 

 

 

その頃は、

写真観の事務所が1Fにあり、

自宅が3Fなので、

仕事の休憩時間に自宅に戻り、

泰夢と遊んだり、

仕事が終わってすぐに3Fに上がって、

泰夢をお風呂に入れたり、

そんな毎日を送っていました。

 

 

 

 

いいパパしてるやん!私!

 

 

泰夢が0歳の時には、

海外も2度連れて行きましたし、

那須にある大好きな

二期クラブ

というホテルにも、

何度か旅行に行きました。

 

 

 

大好きな二期クラブにて!

 

 

筑波山にも登りました。

 

 

お正月明けには、

初めて、伊勢神宮に、

家族で行くこともでき、

まわりから見たら、

すごく幸せそうな家族だったと思います。

 

初めての雪

 

よくある、洗濯カゴに入る子供

 

 

 

でも、

夫婦で一緒に仕事をしていると、

24時間、一緒にいるようなものなので、

つまらないことでも、

ついつい喧嘩になってしまい、

言い争いの絶えない状態になっていました。

 

 

多額の借金をして、

パセオヌエボという新スタジオを建てたのはいいのですが、

売上が上がっても、

借金返済をするだけで、いっぱいいっぱい。

 

 

税金を支払わらなければならない時期になると、

お金をかき集めて支払わなければならず、

経理をしていたまっきーは、

いつもイライラしていたし、

私も私で

イライラしていたのです。

 

 

お互いに余裕がないと、

あかんですねー。

 

 

だからこそ、

パスポート事件の時は、

私も、すごく怒ってしまったし、

ちょっとしたことで、

すぐに暴発してしまうような状態だったんですよね。

 

今思うと・・・

 

 

そんな時に、

泰夢の笑顔を見ているだけで癒され、

イライラした気持ちも落ち着くので、

どれだけ、泰夢の笑顔に助けられたかわかりません。

 

 

 

そして、

泰夢の1歳の誕生日を迎えます。

 

 

パスポート事件もひと段落し、

本田健セミナーにも行った後だったので、

バタバタした中でも、

3人で、ゆっくりと泰夢のバースデーを過ごすことができました。

 

 

 

 

 

夫婦だけではなく、

子供がやってきてくれたことで、

今までにない、

幸せな気持ちを、

感謝と共に送れたのです。

 

 

 

家族って、本当にいいなー!

 

この家族、守っていきたいな!

 

家族写真、撮り続けていきたいなー!

 

 

そんなことを思うことができた、

泰夢1歳のバースデーでした。

 

 

 

そして、

泰夢が1歳になり、

保育園にも通い始めます。

 

つくばインターナショナルナーサリーの入園式にて

 

 

泰夢の節句のお祝い

 

 

とは言え、

まだまだ、

仕事&業界と、

忙しい日々は続くのです。

 

 

 

 

この時期は、

写真がいっぱいあって、

見ていて、ほっこりします。

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!