こんにちは、

フォトグラファーの森藤ヒサシです。

 

 

2004年の秋、

ひょんなことで、

マラソンを走ることになってしまいました。

 

 

 

走るのを決めたのはいいのですが、

毎日が忙しく、

ほとんど練習ができないまま、

2005年になってしまいました。

 

 

正月も7日をすぎた頃から

やばいと思い、

練習を開始しました。

 

最初は、3kmでいっぱいいっぱい。

 

その後、毎日少しずつ、

走る距離を伸ばしていきました。

 

1週間も経つと、

10km、

2週間経つ頃には、なんと

15km走れるようになっていたのです。

 

 

面白いですね。毎日走っていると、距離も伸びるんですよね。

 

 

 

自分の中で、少しずつ自信が出てきて、

 

 

このままうまくいけば、完走できるぞ!

 

 

と思いはじめました。

 

 

 

そして、2月11日

勝田マラソンの当日を迎えました。

 

 

 

初マラソン。

 

 

超ドキドキです。

 

 

 

実は、自分の心の中で、

願掛けをしていました。

 

まっきーが妊娠しているので、

 

赤ちゃんが、

無事で生まれてくるように!

 

完走できたら、

絶対、大丈夫!!

 

そんな思いを持って走ったのです。

 

まっきーにも言ってません。

 

 

初マラソンなので、

アドレナリンも出まくり、

30kmまで、2時間30分の超ハイペース。

 

六時間切れればいいかな

程度に思っていたので、

ハイペースで頭もハイになっていて、

 

もしかして、これはサブ4出ちゃうかも!!

(サブ4というのは、四時間を切るランナー憧れのTime)

 

 

 

そんなことを思っていたら、

32km地点で

急に足が痙攣し始めました。

 

一度足が痙攣すると、

もう大変。

 

歩いても座っても、

痙攣しっぱなしで、

痛くてしょうがありません。

 

せっかくここまで、

いい感じできたのに、

ぜったりリタイアしたくなーい!!

 

 

自分で願をかけたことを思い出しながら、

痛くても、一歩一歩進みます。

 

 

前に進んでいけば、

いつかは、ゴールにたどり着ける!

 

 

そう思いながら、

歩いていると、

少しずつ走れるようになってきました。

 

でも、無理をすると、

またすぐに痙攣してしまいます。

 

 

この後の10kmは、

 

長かったーー!

辛かった!!

 

 

絶対、完走して、

赤ちゃんが無事に生まれてくるようにするぞ!!

 

 

頭の中で、必死に考え、

一歩一歩前に進み、

なんとか、ゴールできたのです。

 

 

初マラソン、

4時間6分!!

 

よくがんばりました!!

 

 

 

 

 

このマラソン、

めっちゃ学びになりました。

 

 

一歩一歩あきらめずに進んでいけば、

いつかはゴールにたどり着ける!

 

 

 

色々なことを体で学べるので、

経営者で、フルマラソンを走るのが好きな人が、

多いんですよね。

 

 

 

そしてこの後、

毎年フルマラソンを走るようになるのです。

 

 

 

そして、

願も叶い、

4月22日、

無事に泰夢が生まれてきたのです!!

 

 

 

よかったよかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!