なんでも自由にやっていい
 
って言われて
やりたいことをすぐにできる人と
すぐにできない人っていますよね
 
やりたいことをすぐにできる人は
常に頭の中で
 
これがしたい
あれがしたい
 
と具体的に思っている人
 
逆にすぐにできない人は
 
これがしたい
あれがしたい
 
という具体的にやりたいことを
そんなに思っていないのです
 
まあどちらかというと
受け身側の人
 
受け身の人というのは
まわりに流されたり
まわりに同調しようとして
あまり自分の意見を出さないので
自分のやりたいことも
定かでない人が多いのです
 
 
この受け身側の人
 
実は日本人にとても多いタイプ
 
 
それはほぼ日本の義務教育のあり方のせい
と言っても過言ではありません
 
先生の言うことを聞く
宿題をきちんとやる
教室では静かにする
みんなに迷惑をかけない
 
これが正しい姿とされているので
自分の意見を言わなくなったり
自分のやりたいことを抑えてしまったりするのです
 
 
何がしたいか
 
自分のやりたいことを心の奥から
聞いてみてください
 
きっとそこには本当にやりたいことが
溜まっているはずです
 

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!