沖縄で飲む泡盛は美味しいんだけど
東京の沖縄料理屋さんで飲む泡盛はいまひとつ
 
なんて思ったことはないですか
 
その土地その土地で食べるものって
やっぱりその土地で食べるからこそ
美味しいんですよね
 
その美味しさの元となるのが
その土地の気候だったり
その土地の景色や空気だったり
というのが大きいと思います
 
 
サンタバーバラは
ワインが有名
 
カリフォルニアワインというと
ナパバレーを思い出す人が多いと思いますが
カリフォルニアは
少し来たのナパやソノマの他に
モントレー地区
セントラルコースト
サンタバーバラ
と他にもワインの名産地があるのです
 
 
私がワインを覚えたのは
サンタバーバラ留学時代
 
私自身サンターバーバラの街に住んでましたが
そこから30分も走ると
一面葡萄畑のワイナリーの景色が
ずっと続くのです
 
サンタバーバラカウンティだけでも
ワイナリーは100以上
 
どのワイナリーも気軽に試飲もできるので
ワイナリー巡りをするのはすごく楽しい
 
さらに
サンタバーバラのワイン
めちゃくちゃ美味しいのです
 
特にピノ・ノアールという種類の葡萄で作った
赤ワイン
 
これが果実味が溢れ
国もあり
とてもエレガントで
後味もしっかりとしていて
最高なのです
 
 
サンタバーバラでは食事の時
気がつくと一人当たりワイン1本以上開けていることが
まあまああります
 
飲んでる時は
まあまあいい感じに酔うのですが
なんと次の日は
全くお酒が残っていなく
二日酔いにはならないのです
 
 
こんなにワイン飲んだのに
次の朝スッキリ起きられるって
すごくないですか
 
 
美味しい料理に
美味しいワイン
飲みすぎても
二日酔いにならない
 
 
最高です
 
 
そういえば沖縄でも
泡盛をまあまあ飲んでも
二日酔いになってなかったの思い出します
 
 
その土地のお酒は
その土地だから美味しく
その土地で飲むとそんなに残らないように
できてるんですね
 
エネルギー的にですが
 

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!