人は自分のことを否定されることを極端に嫌う
 
怒られるのが好き
 
という人はほとんどいないだろう
 
Mの人は別として
 
 
それは
 
自分のことを常に正しいと思いたい
 
と思っているからなのである
 
 
自分が正しい
 
 
と思うのは
セルフイメージをアップさせ
モチベーションを維持させるためには
悪いことではないが
度がすぎると
他人を不愉快な気分にさせてしまう
 
 
ところが
 
自分が正しい
 
と思っていたとしても
いや
そう思いたいとしても
 
自分の中では
自信がなかったり
本当は正しくないと思っていたりする
 
 
自分の中では
自分のことを否定している自分もいる
ということ
 
 
実は自分の中で自分を否定しているからこそ
人に否定された時に
そこに反発してしまうのである
 
 
心の底から自分のことを正しいと思っている人は
人から否定されたとしても
 
この人の意見はそういう意見なんだ
 
と聞き流すことができる
 
 
そういう人は自分のことをわかっているだけでなく
自分と他人を棲み分けできているのである
 
 
 
否定されることが嫌いな人は
まずは
 
自分のことを好きになること
 
そして自分と他人は違う
 
ということをしっかりと認識すること
 
そこから始めてみよう
 
 
 
 
 
 
 
 
_______________________________

では、案内です!

 

 

インスタでは、

撮影の裏側に関して、

動画をアップしてますので、

ぜひともフォローしてくださーい!!

https://www.instagram.com/photographer_hisashimorifuji/

 

 

 

 

 

 

 

最後に昨年出版した

"家族写真の魔法"

自分で思うくらい、めっちゃいい本です。

 

家族写真の魔法

Amazon(アマゾン)

1,650円

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。