皆さんは同じような内容の広告を出している二つのお店で
 
素敵に見える写真を使っているお店
ダサい写真を使っているお店
 
どちらのお店に行きたいと思いますか
 
 
 
何かモノを選んだりする時
見た目の第一印象はすごく大事なのです
 
 
 
アメリカの心理学者アルバート・メラビアンが提唱した、
メラビアンの法則では
 
人は視覚の印象が55%
聴覚の印象が38%
言語情報の印象が7%
 
と伝えている
 
 
講演などでは
 
講演者の見た目が一番印象に残り
声のトーンや音が2番目
内容にいたってはほとんど残らない
 
と言われている
 
 
 
広告などでは
どんなに文字情報をたくさん書いても
見た目のビジュアルの方が印象にも残りやすい
ということなのです
 
 
写真で言うと
 
プロフィール写真
 
の良し悪しが第一印象を決めます
 
 
みなさんも相手のプロフィール写真で
印象を決めたりしていませんか
 
 
この人素敵
すごく優しそう
すごく頭が良さそう
誠実そう
 
という印象であればいいのですが
 
 
この人ダサい
怖そう
自己中っぽい
暗い
 
などマイナスのイメージを持つこともあります
 
 
 
第一印象が悪いだけで
ビジネスチャンスや恋愛のチャンスも
なくなってしまうこともあるのです
 
 
素敵な写真を残すことが
次のステップへの近道なのです
 
 
 
ライフエネルギーコーチの三上隆之さん
 
 
 
 
_______________________________

では、案内です!

 

インスタでは、

撮影の裏側に関して、

動画をアップしてますので、

ぜひともフォローしてくださーい!!

https://www.instagram.com/photographer_hisashimorifuji/

 

 

 

 

 

最後に昨年出版した

"家族写真の魔法"

自分で思うくらい、めっちゃいい本です。

 

家族写真の魔法

Amazon(アマゾン)

1,650円

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。