人生において
 
自分はどういう人間になりたいか
将来どうなっていたいか
 
などゴールを設定することってとても大事
 
 
例えばイチローの話は有名ですが
将来プロ野球選手になることを目標とし
そのために何をすればいいか考え
1日何百回も素振りをすることを自分に課して
目標通りプロ野球選手になっただけではなく
超メジャーな選手になりましたよね
 
 
私も将来フォトグラファーとして一流になるだけじゃなく
写真館も大きくしたいと思い
その目標に向かって歩んできています
 
 
実は"写真"も同じなのです
 
 
どういうものを撮りたいか
どのようなイメージにしたいか
 
 
その完成したイメージを目標とし
そのためにどうすればいいか考えます
 
 
どのようなシチュエーションにするか
ロケにするかスタジオにするか
 
モデルは誰か
小道具はどうするか
衣装はどうするか
ヘアスタイルはどうするか
そしてそのヘアメイクやスタイリストは誰がいいか
 
 
もちろん撮影においても
 
どのようなライティングをセットするか
カメラは何を使うか
レンズは何mmがいいか
色はどうする
構図やアングルはどうするか
 
 
そしてフォトショップでどのように仕上げるか
 
 
自分のイメージを完成させるために
ありとあらゆる手法を考え
それを実行していくのです
 
 
ほんと
写真と人生って考え方が似てるわ
 
 
 

 

 

 

 

_______________________________

では、案内です!

 

 

インスタでは、

撮影の裏側に関して、

動画をアップしてますので、

ぜひともフォローしてくださーい!!

https://www.instagram.com/photographer_hisashimorifuji/

 

 

 

 

 

最後に昨年出版した

"家族写真の魔法"

自分で思うくらい、めっちゃいい本です。

 

家族写真の魔法

Amazon(アマゾン)

1,650円

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。