フォトグラファーのヒッキーこと
森藤ヒサシです。
 
 
日本大学芸術学部の写真学科に入ったにも関わらず、
写真を一生懸命やらず、
音楽活動ばかりの生活をしていました。
 
今思うと親に申し訳なかったなー、と反省です。
 
 
大学四年になり、
プロのミュージシャンになるわけではないのに
バンド活動をどうしよう!
と悩んでいました。
 
大学4年の時
 
 
写真学科の仲間は、
そろそろ就職活動をし始め、
私も少しずつ焦っていたそんな時、
なんと、
 
交通事故
 
を起こし、入院することになるのです!
 
 
先輩の引っ越しを手伝っている最中、
私は原付で移動していたのですが、
よそ見運転をし、
交差点でタクシーに頭から突っ込んでいったのです。
 
 
頭部のCTでは、運良く異常無し。
しかし、顎を骨折し、
2ヶ月間、流動食の生活を送ります。
 
もちろんバンド活動はできず、クラブを引退。
 
事故ったことで親に迷惑をかけてしまったことに反省し、
将来のことを考え始めるのです。
 
 
 
そこで思ったのが、
どこかの写真館に就職するのではなく、
(写真館は今でもどこかの写真館に弟子入りする人も多い)
ちがう分野であるコマーシャルフォトの会社に就職しようと思い、
広告写真専門の会社を受けることにしました。
 
 
そして受けた2社とも合格!
まあ、日芸はこの世界ではブランドでもあるので、
難なく合格でき、ほんとラッキー!!
 
 
しかし、問題は卒業!!!
 
 
遊んでばかりで写真は真面目にやっていませんでしたが、
できるだけ簡単な授業やゼミを受け、
課題もギリギリの点数でパスはしてきました。
 
大学の授業は最低限出席はしていたので、
落第はせず、最後の卒業制作も撮影し、
なんとか大学を卒業することができたのです。
 
 
よく日本の大学は入るのが難しく卒業が簡単と
言われますよね。
アメリカの大学は逆に卒業するのは超大変。
 
 
よくもまあ、卒業できたものだと思います。
 
 
そういう意味では、
ほぼ苦労することなく、
就職まで決まった感じです。
 
 
でも、卒業したはいいけど、
ますます、写真に対してのコンプレックスは強くなるばかりなのです。
 
 
 
つづく
 
 
 

 

_______________________________

では、案内です!

 

 

インスタでは、

撮影の裏側に関して、

動画をアップしてますので、

ぜひともフォローしてくださーい!!

https://www.instagram.com/photographer_hisashimorifuji/

 

 

 

そして、、インスタの

ヒッキーアンバサダー募集!!

 

今インスタで毎日投稿し

ライティングをメインに沢山の知識や技術を

出し惜しみなく発信をしています!!

 

多くの必要としてる人に届けるため

一緒にインスタを頑張ってくれる

ヒッキーアンバサダーを募集します!

 

私を好きで

私から学びたい 

 

そう思ってくれてる

あなたの力をお借りしたいです!

 

★アンバサダー活動【10月〜12月の3カ月間】

 

①毎日投稿へのいいねコメント

②好きな記事勉強になった記事はストーリーでのシェア

③実際にアカウントをヒントにライティングした写真を投稿の際にタグ付け

 

★アンバサダーになった方への特典もめっちゃあります!!

 

①スタート時にインスタ活用一日特別講座を無料で受講

(講師はヒッキーインスタアドバイザーをしている鶴岡悠子(インスタ講師))

アンバサダーとしての活動以外にご自身のアカウントの活用も一緒に学べて伸ばせます。

②ヒッキーとのインスタライブにゲスト出演枠優先ご案内

③ヒッキーのオンライン講座に優先案内

④アンバサダーミーティングオンライン 不定期開催で意見交換の場を作ります

⑤ヒッキーのセミナーをご紹介していただき参加が決まった場合のお礼

⑥ブリスの特別セミナーに優待価格で参加可能

⑦ヒッキーの写真集または本をサイン付きでプレゼント

 

興味のある方は是非メールで連絡してください。

よろしくお願いいたします!!

 

▼メールアドレス▼

hisashi_morifuji@onuki.tv

 

 

 

最後に昨年出版した

"家族写真の魔法"

自分で思うくらい、めっちゃいい本です。

 

家族写真の魔法

Amazon(アマゾン)

1,650円

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。