フォトグラファーという職業をしていると
 
さすがフォトグラファー
シャッターチャンスを逃さないね!
 
ということをよく言われる
 
いわゆるシャッターチャンスとは
 
いい表情だったり
何か面白い瞬間
感動的なシーン
 
など通常とは違う瞬間を捉えることだと思う
 
 
ただ
私にとっては
そのシャッターチャンスを捉えるのが
技術というわけではない
 
ふつうにモノゴトを
面白く観察しているだけ
 
そしてそのとき
たまたまカメラを持っているだけに過ぎない
 
 
今後動画撮影が主流になっていくと
 
シャッターチャンス
 
というものも存在しなくなるような気がする
 
動画の中の一瞬を
静止画として切り取ればいいだけなのだから
 
 
シャッターチャンス
 
ということではなく
 
私にとって
モノゴトを面白く観察するというのは
本当に楽しい
 
ただそれだけなのである
 
 
 
 
 
 

 

_______________________________

では、案内です!

 

Liveアドバンスコースが

まもなくスタート!

 

平日コース:9/21(火)より

土日コース:9/19(日)より

5回コースになります。

 

・自分の写真に自信がない方、

・お金をもらって写真を撮れるようになりたい方、

・プロのような写真を撮りたい方

・プロとして撮影はしているものの写真に自信を持ちたい方、

・とにかく楽しく写真を勉強したい方

 

興味のある方は是非こちらをご覧ください

https://www.photo-bliss.com/liveadvance.html

 

特にストロボやLEDで、

被写体を美しく見せるライティングを学べます!!

 

 

 

 

 

 

また、インスタでも、

撮影の裏側に関して、

動画をアップしてますので、

ぜひともフォローしてくださーい!!

https://www.instagram.com/hisashimorifuji_onuki/?hl=ja

 

 

 

最後に昨年出版した

"家族写真の魔法"

自分で思うくらい、めっちゃいい本です。

 

家族写真の魔法

Amazon(アマゾン)

1,650円

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。