へぎ蕎麦 | 太っちょドラマー ひっくんのblog

太っちょドラマー ひっくんのblog

Oh! Sharels トニー中村&StateSiders他で活動中のドラマー、『ひっくん』こと、菱谷大介の、徒然なる日々のつぶやきです。

今日は、新潟に行って来ました。


MUMA(ゴスペルコーラスユニット)で、イベントライヴでした。


早朝、東京は大雨でしたが、新潟は曇りで雨は全然降りませんでした。


ハモネプみたいな、コーラスユニットばかりでしたが、新潟パフォーマンススクール(NPS)の子供達がとても可愛らしくて、ついつい応援に熱が入っちゃいましたニコニコ


本番が終わって、晩御飯にお蕎麦屋さんに連れてって貰いました。


新潟のお蕎麦は、『へぎ蕎麦』と言って、普通の蒸篭ではなくて、巨大な蒸篭(この特製蒸篭を『へぎ』と呼ぶそうです。)に小分けの蕎麦が盛られて来ます。


つなぎに海藻を使うので、独特な喉越し、腰の強さ、ふんわりした甘さを感じる、素敵なお蕎麦でしたニコニコグッド!


写真はこれで5人前です!!


太っちょドラマー ひっくんのblog-090606_182826.jpg


タバコと比べると、その大きさがわかると思います。


今、思い出してもヨダレが出るほど、美味しかったです。


ご馳走様でしたニコニコグッド!