発表会 | 太っちょドラマー ひっくんのblog

太っちょドラマー ひっくんのblog

Oh! Sharels トニー中村&StateSiders他で活動中のドラマー、『ひっくん』こと、菱谷大介の、徒然なる日々のつぶやきです。

今日は夕方から、京王線仙川にある、Kick Back Cafeにて、僕が教えに行ってる音楽教室の発表会がありました。


太っちょドラマー ひっくんのblog-090428_193627.jpg


僕の生徒が一人出演するので、見に行きました。


彼女が挑戦したのは、CHAR & Jim CorpleyのRound Trip。。。


実は去年の発表会で、ギターの生徒と一緒に、僕もやった曲なのですが、これが超難しかった曲なのですよ!!


ルーディメンタルなリズムパターン。。。


テクニカルなフィルイン。。。


複雑に絡み合うグルーヴ。。。


どこをとっても一筋縄では行かない曲なのです。。。


なので、出来る事を精一杯やって、楽しむ方向でレッスンを始めました。


なのに、彼女がレッスンに来ると、いつも質問攻め!!


分からなかったところは、必ず聞いて来ます。


しっかり自分と向き合い、着実に努力を重ねて来ました。


本番直前のレッスンでは、目に見えて上達するのが分かりましたよニコニコ


そして、今日の演奏は素晴らしかったです!!


もちろん、反省点が無い訳ではありませんが、本当に感動しました。


人の演奏を聴いて、こんなに緊張したのは久しぶりでしたが、ホントに嬉しかったです。


幸せを頂きました。


ありがとうございましたニコニコドキドキ