電子ドラム | 太っちょドラマー ひっくんのblog

太っちょドラマー ひっくんのblog

Oh! Sharels トニー中村&StateSiders他で活動中のドラマー、『ひっくん』こと、菱谷大介の、徒然なる日々のつぶやきです。

電子ドラムってご存知ですか!?


実際のドラムと違って、ゴムのパッドを叩くので、さほど近所迷惑にならず、手軽にドラムを楽しめるので、人気があります。


あるレコーディングで電子ドラムを使う事になったので、音の設定や、慣れるために、練習に行きました。


電子ドラムって、本当に面白いですねニコニコ


時間を忘れて、熱中してしまいます!!


音を一つひとつ設定していって、全体で叩いてみて、バランス取る為に、また一つひとつ設定していく地味な作業の繰り返し。。。










これ、自宅に有ったら、完全に引き篭る自信ありますね!!


すっかり虜な僕ですが、レコーディングとなると話が違ってきます。


設定が不十分だからかも知れませんが、実際のドラムとは、違う事だらけ!!


ドラムのシミュレーターとしては、不完全なものなんですね!!


しかし、逆に全く別の楽器として捉えると、無限の可能性を感じさせてくれるものでした!!


勝手が違うので、電子ドラムの練習は別に必要ですが、本当に面白いドキドキ


4時間があっという間でしたニコニコドキドキ


あぁ~楽しかったニコニコラブラブ