グライドカムHD4000 | Nose Dive

グライドカムHD4000

CS4がいまだに馴染んでないHicksです (ノДT)


雨ッス

昨日洗車したばっかなのに・・・

梅雨ですか?ってくらいよく降りますが、

台風が近づいてるみたいですね


そんななか、今日は動画撮影の打ち合わせ&テスト撮り ♪

走る演者をカメラが並走するシーンについて、

自転車とかバイクがいいんじゃ?っていう妥当な案が

出てたのですが、途中になんと、階段が!! Σ(゚д゚;)

これは「ステディ・カム」使うしかないってことで、


Nose Dive

























最近「グライドカムHD4000」 を

導入した知人から借りてテスト撮影♪



実際のロケ地にはスケジュール的に行けなかったので、

近場の似たような場所にてテスト撮影


TV局で使っていたステディよりかなり

コンパクトだけど、手持ち特有の揺れが

スタビライザーによって相殺されて めっちゃ滑らか


コレは導入決定ですな!!



などと、栄の地下街へと通じる階段にて

雨の中、監督含めスタッフ全て野郎ばかりが

にんまり ( ̄▽+ ̄*)


かわいいモデルさんでもいればよかったけど、

怪しくとてもアフォな集団に見えたかも(笑)

グライドカム用のベストやアームを


Nose Dive











つければさらに滑らかな動きになるけど、

小型のHDVCAMならHD4000単体で十分


1脚付けるよりコンパクトで、

揺れがない映像が撮れるのはイイ!!


テスト映像はあまりに怪しかったので、UPは控えましたが、

グライドカムのサイトでも

いろんな方のテスト撮影の映像がUPされているので、

興味のある方は是非♪


雨がひどくなってきたので、昼には退却

HPのちょっとした更新をしました♪


最近リニューアル(っていうより新規UP)したので、

まだご覧になってない方はぜひとも見てやってください♪



[SOMA VISUAL SERVICE]

http://www.somavisualservice.com/