友達のボカロPに発表曲のベースを頼みました! | ひっこりーPのブログ

ひっこりーPのブログ

目指せ累計10万再生!ボカロPの奮闘気!

こんにちは!

今日は友達のボカロPに発表曲のベースを頼みました!

音楽をあまり知らない人にとってベースというのは

けっこう地味なパートに思えるかもしれません。

(ちなみにベースというのは太い弦を4本張ったギターのような楽器で、

曲の重低音を担当しているパートです。)

知らない人からすれば、どこらへんで鳴ってるの?って思うと思います(笑)

でもバンドマンから一番人気があるのはベーシストなんですよ!

というのも曲の雰囲気を形作る土台になっているのがベースの部分なので、

ここがいいと曲の雰囲気がかなり違います。

バンドをしている人にとって一番ストイックと思えるパートなんですね。



今回ベースを依頼したのはボカロPをやっている方です。

バンド時代にお互い違うPOPSバンドをしていて彼はベースをしていました。

技術だけに頼らない魅力的なベースを弾いてくれて、僕が大好きだったので今回

依頼させていただきました。

一人だけでいい音楽を作るのははっきりいって無理があります。

だからこそいろんな人の力を借りながらいい音楽を作っていきたいですね!

こうやって色々な仲間とまた一緒に音楽が作れることを本当にうれしく思います。

彼はボカロのP名がないようですが(笑)

今回ベースを頼んだ彼の代表的な曲をご紹介します。

もし気に入っていただけた方はぜひ下のマイリストからも違う曲も聞いてください!

http://www.nicovideo.jp/mylist/19827547