やつれてる?? | ヒスイのベビ待ち・マタ記録

ヒスイのベビ待ち・マタ記録

ベビ待ちで2010年8月から通院。多嚢胞性卵巣と診断され、めまいが再発したり蕁麻疹が出たり…。2011年5月専門病院に転院。黄体機能不全と卵管采の癒着を指摘される。2011年7月陽性反応、8月産院に転院。治療ブログから妊婦生活、現在は育児ブログになっています。

一昨日、友人とご飯を食べたのですが。

先月私が会った先輩ともその1週間後くらいに会っていて、いろいろ気にかけてくれている様子だったと教えてくれました。


ベビードレスのお礼をしたら、そんなことしなくていのにって言っていて、その根拠は「うまれたらいろいろお金がかかるんだからこんなことしてる場合じゃないビックリマーク」だったようですガーン

全然思い至りませんでしたわ。

でも大人ならお礼すべきだし、そういうことをわきまえた親でありたいと思うのです。


あと、体重が増えていないのにお腹が出てきて、やつれていたと…。

うーんそういえばあのころはちょうどそんな感じだったかも。


一応24wで+4㎏ぎりぎりで急に増えてきたけど、電車の窓に映る自分の顔は気にしてみると今もちょっとやつれている感じかも。

指輪も少しゆるくてまわっちゃうし。

夫も「いつも見てるからわからない」と頼りないしー。


エコーの動画に入ってなかったけど、技師さんからは「700gくらいですねー」っていわれていて、20wでは標準ピッタリぐらいだったのが、少し大きめになっているようです。

初産は遅れやすいとはいうものの、ちょっとくらい早めに生まれても大丈夫かも。



そして次から健診が2週間ごとになりました。

もっと後だと思ってたのにー。


次は妊娠糖尿病の負荷検査があるので、2時間かかるそうです。

食事抜きでそれはつらいショック!


ここ数日はお腹がいっぱいでも食べたくて仕方なくて、どうしたらいいのかわかりません。

体重が増えないようにしなくちゃいけないし、そもそもの原因てもしかしたらストレスかもしれないし。


悩みは尽きないのねー。