婦人科系の病気 | アラフォーhi-の楽しい日々

アラフォーhi-の楽しい日々

アラフォーhi-の日々の出来事を書こうと思いてます。たまに全然関係ないことも書いちゃうかも♪
韓国好きでコロナ前は年に5回以上行ってました♪お気に入りの韓国コスメなどのお話もできたらいいな♪
…最近20代からある子宮筋腫の手術をしました。その事も書いてます。




突然ですが、私には子宮の病気があります。

大きめの?子宮筋腫が3つほどあることは、10年以上前から

分かっていました。



婦人科の先生


『子宮筋腫は珍しい病気ではないので、今すぐ妊娠を

希望、または身体に不調がなければ経過観察で大丈夫』


と言われていたこともあり

今まで特に治療をすることもなく過ごしてきました。




。。。妊娠の予定もなく40代


子宮筋腫の大きさが以前の倍程になってしまい、自分で

お腹触ると完全に分かる大きさ。当たると痛い。



生理痛ひどい時もあるし。なんだか便秘もひどいし

腰も痛い。。。便秘や腰痛は違うかもしれないが

明らかに身体的に不調が。




治療しようかなという思いもでてきて彼に相談。


子供の事も話し、彼は子供はどちらでも良いと…



子宮筋筋腫があり、妊娠適齢期もとうに過ぎていて

子供は厳しいと言う現実があるので

ホッとすると同時に

何だか申し訳ない気持ちになりました。




でも

こんな私を理解してくれて一緒にいてくれる彼には

感謝の気持ちが大きいです。


いつもはふざけたことばかり言って

子供っぽい彼ですが

私の全てを受け入れてくれる大きな存在。


ありがとう。





子宮筋腫について①


読んでいただきありがとうございますニコニコ


続きはこちら