5年上第14回の結果 | 2026年の中学受験まで応援するブログ

2026年の中学受験まで応援するブログ

2026年に中学受験するであろうその日までの記録を残したいブログです。。。


    

小5男子の中学受験を見守るブログです。

  • 2026年の中学受験までの過程を残すことが目的✏️
  • 四谷大塚に通学し、現状Bコース⭐️
  • 効果的な学習を目指し奮闘📣


 ​第14回の結果

  • 今回も全科目平均超えで週報ウインク
  • Cコースと共通問題の国語、理科、社会については、週テスト問題集をみる限りでは各科目BコースとCコースでは大体10点差があり、これはBコースの偏差値で大体60であれば、Cコース平均の点数と捉えられるため、全科目偏差値60超を目標にしてはいますが、なかなか届かない水準キョロキョロ
  • このため、十分にCコースを狙える❗️というところまではきていないので、このままいくとコースアップは厳しいのかなぁキョロキョロ
  • ただ、11-14回は、4科でBコース平均を下回ることは無く、科目ごとで平均を下回ったのはどの科目も1回以下なので、安定はしてきているようなニコニコ

 ​組分けテストに向けて

  • 国語がどの程度できるかというところに注目してますニコニコ
  • これまで国語は組分けでは平均を大きく下回る結果が続いていたものの、ようやく週テストでもBコース平均を安定して上回るようになってきましたウインク
  • 国語、理科、社会で組分け平均を上回れれば、Cコースボーダーは超えられる気がするので、基本的なところを落とさないよう、算数含めて確認していけたらいいのかなぁニコニコ