以前、頭皮マッサージをしたいと思って、ケンザンのバリカタを購入し、その後は満足して使用していたのですが、年齢のせいか、髪の毛の立ち上がりが悪くなってしまいました滝汗



まあ、ボリュームが減ったというのでしょうか。


このボリュームとやらを取り戻すために、色々と探しました。

シャンプー、トリートメント、電動ヘッドマッサージャー。


シャンプーとトリートメントは、ロクシタンを使っていて、今のところ満足。


そうなると、ヘッドスパか…。

と思い、検索してみると、電動ヘッドスパがたくさんヒット。


売れ筋ランキングサイトもたっくさん。

どれがいいのか分からない中、気になったのがヤーマンとマイトレックスのヘッドスパ。


比較してみると、マイトレックスのアタッチメントが3種類あるのが決め手になり、マイトレックスを購入。

あと、購入当時はマイトレックスの方が価格も安かったというのもありました。


こちらが購入したマイトレックス。


アタッチメント3種類


充電器にセットした状態。

1度の充電で、なかなか持ちます。


年末に購入して、いざ頭皮に使ってみると、揉み具合がとても良い。
頭皮に詰まった脂?が揉まれて出るのか、洗いあがりはスッキリサッパリ。

揉む速さは3段階で、EMSの強さは5段階。
揉みは一番速いのでも問題なかったです。
ただEMSをレベル3で使ってみたら、翌日の頭皮の筋肉?が疲労したのか、頭がボーッとしてました。
それ以来、EMSはレベル1で使っています。

こういうガジェット系を買っても、3日坊主になりがちな私が、コンスタントに使用しているので、オススメです→説得力ないけど