先週末、3連休だったので横浜に行ってきました車


朝から雨降りの寒いお天気。

それでも行きたいと思ったのは、何かご縁があるのだろうと、時間を決めることなく、流れに任せるまま、横浜へ。

ナビがいつもの道ではなく、違う道を案内しても、えっ、なんでっと思わず、意味のあることだろうと。


横浜に着いたのは3時頃。

パーキングもすんなりお手頃な場所を見つけられて、感謝。

そこから、関帝廟まで数分で到着。

横浜中華街は、10年ぶりくらい。

雨の中、関帝廟に行き、お線香を買って、お参りのお作法を教えてもらい、ご挨拶。

挨拶が終わって、関帝廟を出ようとしたら、旧正月のパレードがあるとのことで、関帝廟の階段上で待つことに。

道の沿道ではなく、関帝廟の階段上はベストスポット。

雨なので、例年よりも縮小されたパレードと説明がありましたが、初めて関帝廟に来られて、パレードまで観られて、ただただありがたかったですニコニコ




関帝廟の後は、赤レンガ倉庫のビルズへ。
予約なし行ったところ、10分ほどで呼ばれました。
ビルズの定番リコッタパンケーキ🥞
コロナ前にお台場で食べて以来。
ちょっと写真、ボヤけちゃいました。

赤レンガ倉庫限定のベリーベリーパンケーキも注文したけど、なかなか美味しかったですスター