お立ち寄り&フォロー、ありがとうございます。

アラフィフの浦島太郎です。

美容や健康などについて書いていますが、世の中を知らない空白期間が長く、数年前に流行ったモノを、驚きと共に使用したりしています。

アラサー、アラフォーも大歓迎。同じ女性に垣根なしニコニコ      


桜が満開の都内。
でも、お天気はイマイチ。
この時期って、毎年そう。
週末は、少し晴れてくれると嬉しいぞ。


さて、私が竜宮城に行っている間(更年期で深~い穴にいたとき)、世の中はイエベやらブルベやらで賑わっていました。


ある日、ネットのコスメサイトを読んでいると、『あなたはイエベ?それともブルベ?』という記事があり、


イエベってなんなん真顔

それともブルベってなんなん真顔


初耳な言葉に興味が湧いて、記事を読み続けると、肌の色味ということを知りました。
パーソナルカラー診断は前からあったけど、大まかにイエベとブルベに分けれるのか。


その記事の最後に、あなたはどっち?診断があったので、診断してみたら結果はイエベ。


イエベに似合うリップカラーを見てみると、オレンジ系とか、今まで使ったことなかった色ばかり不安




学生時代に流行った色なんて、フューシャピンク。
↑こんなん
@cosmeさんから引用




おもいっきりブルベニヤニヤ



これは、イエベorブルベで分けると、確かに私には似合ってなかった。


でもね、サンローランのフューシャピンクとかすごく人気だったんです。
まだ学生で、鮮やかなピンクにウキウキした日々。
懐かしい笑い泣き


そして時代は流れ、2023年ですけど、
今、お化粧がかなり洗練されてるのって、流行りではなく、個人に合う事をポイントにしてるからなのかな。
あとは日本人に合う色味が増えたとか。


私も竜宮城に行く前は、肌なじみの良いベージュ系リップを使っていました。


コロナ真っ最中は、マスクしてるし、竜宮城と入院でリップをつける機会もなかったけど。
ちなみに入院は、肺炎でした。
PCR検査2回やって、コロナではないと言われたけど、三笘の1ミリなみに、際どくコロナだと思ってる真顔


マスクから解放された今、イエベの威力を発揮するために、新たなリップ探しの旅に出ます。
↑近所のドラスト


うら