今日は歯医者に行ってきました。


先月、コロナで行けなかった検診を久しぶりに受けたら、高校生ぐらいに治療した上の奥歯の詰め物がアマルガムなので除去しましょう。という提案をされ、本日、アマルガムを除去しました。


昭和って、アマルガムを使用していたんですよね~。


10代の時に治療した虫歯がいくつかあって、笑った時に、銀色が見えるのがイヤだったので、20代で下の歯の詰め物は、すべて白いモノにしてもらったのですが、上の1つは見逃していました。


アマルガムは水銀を含んでいるので、身体もに良くないですし、今さらですけど詰め替えてもらって、良かったですチョキ


2022年の抱負というか、常日頃の抱負なんですけど、キレイになるために1日1つは何かする。


もちろん1つ以上でもいいのですが、無理ない範囲で継続する。


私は今の自分が大好きです。

そんな大好きな自分を、もっと大切に扱い、キレイに生きたい。


そう思いながら、日々を充実させていきたいなと、ジムで走りながら思いました。



も。