お盆休みも本日で終わり。


お盆休み直前に夫のiPhoneが壊れてしまい、私のXPERIAも、調子が悪くなっていたタイミングで、どうしようかな〜と、それぞれで考えていたところ、夫が楽天モバイルのチラシを持って来て、『話だけでも聞きに行かない?』と提案してきました。

 

夫はSoftbank、私はDOCOMOと、夫婦でキャリアもバラバラで、10年以上やってきたのですが、最近はアメリカの友人と話すたびに、日本の通信費って高いよなあ〜と思っていたので、夫からの提案は意外でしたけど、いいかもと思い、お盆休みに楽天モバイルの店舗に行ってきました。


詳しく話を聞いて、結果、2人とも楽天モバイルで契約しました。 



色々試算してみたら、1万以上の差があったのと、楽天回線エリア内だったので、夫婦で意見の相違もなくスムーズに進みました。



夫は引き続き、新しいiPhone。

私はXPERIAがなかったので、AQUOSにしました。



まあ、ドコモとは25年も契約してたから寂しいかなと思った‌‌‌‌ら、何の感情もなく、スッキリニヤニヤ



夫もSoftBank愛があった人だったのに、何もなくなったと笑い泣き



2人で価値観が変わったんだろうな~という感じで話しました。



実際に電波状況は何も問題なく、快適に過ごしています。

契約もシンプルで、基本料金もなし、契約時にかかっていた事務手数料3000円なんてないですし、2年縛りもなし、違約金もなし。

契約する側が、何で払わなきゃいけないの?っていう疑問が湧く料金が一切なかったのが、大きかったです。



この点は、よくぞやってくれたと拍手と感謝しかないです。



楽天も回線エリア拡大に一生懸命のようなので、頑張ってもらいたいです。

ドコモも初期は繋がらないエリアがあったしね口笛


https://network.mobile.rakuten.co.jp/ 


気になる方は、こちら↑

アフィリじゃないですニコニコ



も。