久しぶりのブログです。


毎日、酷暑酷暑で買い物に出かけるのも、必死。

夏が苦手なので、とにかく早く過ぎてほしい。


外のお仕事の方々は、本当にお疲れ様です。 

 


さて、タイトルのお話。

人と意見や考えが違うこと、分かり合えないことって生きてたら、ありますよね。



ピチピチとした新鮮な出来事なのですが、

さきほど、夫の弟(義弟)からLINEが来た内容が、私の価値観とは違ったので、このままLINEしていても、良い方向には進まないなと思い、「読んでいると辛くなるし、私にはちょっと分からないから、もう終わりにしよ~(笑)」と、何度かニコニコお辞儀スタンプを送りつつ、終わりを目指したのですが、なぜか義弟がムキになり、話が終わらず笑い泣き



内容も命に関わることだったし、命について仕方ないで終わらせる義弟と私の考えは違うので、平行線なのですチーン



しかも、もうやめよ~と言えば言うほど、さらにムキになり、そんな事を言うなら、もう命は助けない!と笑い泣き



もうね、30代後半なんですよ。。

いい大人なんですよ。。



助けるな!なんて一言も言ってないし、なぜ責任転嫁してくるのか笑い泣き



私は40代後半ですけど、人と分かり合えない事ってあると思うのです。



というか、あるニヤニヤ



この人はこういう考えなのね。

という、相手の考えの尊重といいますか。

そういうのって、社会で生きていくと自然と身につくと思うのですニヤニヤ



夫に電話で、義弟がぐちぐち言い始めて、しつこいのだけどと言ったら、「う◯こスタンプでも送っておけ(笑)」と言うので、仰せの通り送りましたデレデレ



私も、適当なことは「うんうん、そうだね」と合わせたりしますが、人道的といいますか、そういう事だったので、適当に話すこともできず笑い泣き



こういう流れになるから、やめようと何度も言

ったことと、命に関わることなので、私に責任転嫁せず、自分で意思決定してください。

という事は伝えました。


義弟も、夫が出てきたからか、「ごめんなさい」というLINEが来たので、私も謝り、感謝も述べて終わりにしました。


今までこんな事なかったし、初めてのことだったので、義弟も何かモヤモヤした事が他にもあったのかなと思い、また仲良くやっていこうと思いますニコニコ



皆様、コロナと酷暑には、くれぐれもお気をつけくださいませドキドキ