コロナ禍になって1年半。


ようやくワクチン接種も始まった。

ま、私にまわってくるのは、まだまだ先だろうけど、前進するのはいいこと。



去年の2月くらいから大事になってきて、テレワークや自粛が始まり、4月頃には慣れない生活に息が詰まりそうで、自宅で出来る気晴らしを色々と見つけてきた。



やったことのないゲーム。

ほとんど見ないテレビ。



好きなことではなかったけど、楽しいと思えたし、精神的に助けられた。



昨日、車を運転していて、すれ違う車、歩いている人々がマスクをしている光景を見て、フッと可笑しくなってしまった。

可笑しいなんて、この状況でとても失礼な表現だけど、この1年半で感覚が麻痺していたことに気づいた。


マスクしている光景が日常に溶け込んで普通に思えているなんて。



たった1つのミス(出来事)で、世界の状況が一変する。

 

これがバタフライエフェクトと言うのかな。



まだ、しばらくマスクをつける生活が続くだろうけど、自分なりに出来る範囲で生活を楽しくさせて行こうと思うのでした。



も。