こんばんは。

もふもふです。


ちょっと風邪ぎみで、買い物にも行かず、ステイホーム。

風邪と言っても、鼻とくしゃみ程度ですが、自分と人様のために用心しています。



今日は荒天で湿度70%

蒸し暑い~えーん



九州地方は梅雨入りしたと聞いたけど、関東地方も梅雨入りしてるんじゃないかと思うくらい蒸し蒸しえーん

週間天気予報も曇りか雨だし。



Netflixで、デンマークのドラマを見ていたら、『始まる前から終わっていることってあるでしょう? 私たちの関係はそうなのよ。』というセリフがあり、あ~分かる~と共感しちゃいました。


ドラマは男女の関係で、付き合っているかは曖昧な感じのシチュエーション。 


男性が女性に今後について尋ねたら、さきほどのセリフ。


現実で言えば、知り合った時、感覚的に違和感があるけど、悪い人じゃないから付き合ってみる。

でも、その違和感が拭えないから、結局別れるみたいな。


初めて出会った時に感じる違和感とか嫌な感じって、顔が好みでも、イケメンでも無視しないほうが良いなと、私は経験から思います。


感じているのに見ないふりして付き合うと、どこかで歪みが出来て、結局ダメになる。


人間なので、誰しも合わない事はあるけど、合わないこと=違和感ではなく、違和感は心で感じること。



心の居心地が悪い



心地よい肌触りとか、心地よさの表現は色々ありますが、肌触りも心が気持ち良く感じること。


心の居心地が悪い空間にはいたくないですよね。


なので、自分の心に嘘をついている感じや、心が無理してると思ったら、早め早めにパーッと手放したほうが、結果的には良縁に恵まれたり、良い事があったりハッピーニコ



と、デンマークドラマから心を深掘りしてみました。




明日はカラッとして欲しい~。



も。