こんばんは。

もふもふです。


今日はジムへ行きました。

内転筋などの足を中心とした筋トレ30分、トレッドミル40分。

シャワーを浴びて、スッキリ。



先日、乃が美の高級生食パンを買ったら、その2日後に人様から、別の高級生食パンを2種類も頂き、パン祭りでした。

普段食べないのですが、私達の事を思い、贈ってくださったモノは有り難く、感謝して頂きますドキドキ



タイトルの名もなき家事。

一時期、名もなき家事がたくさんあるというニュース記事を散見しましたが、我が家にもありますにやり

それは、猫のおトイレ。

おトイレ掃除は、もちろんします。

が、我が家の長毛1匹は、おしっこをする時に座らないのです。



例えて言うなら、立ちションと表現すればいいのか、歩いている4つ足の姿勢のまま、おしっこをするので、カバー付きのおトイレなのですが、カバーとおトイレの継ぎ目から、おしっこがそのまま外へ出てしまい、おトイレの役目を果たしていないのですえーん



おトイレ周りに新聞を敷いて、立ちションしたら、取り替えて拭いての日々。

夫も掃除してくれるので、私達夫婦にとって、どうにかしたい家事の1つでした。



壁の高い新しいおトイレを買おうと、色々探しても、理想のモノはなかなか見つからず。

しかし、昨日も立ちションしたので、もうこれはどうにかしたい!と、またネットという文明の力で検索したところ、オンラインゲームの景品でもらいましたという、猫用おトイレをフリマアプリに出品されている方がいて、そのおトイレこそ、まさに理想笑い泣き


夫に見せたところ、これだ!すぐに買おう!と、即ポチ。


届くのは数日後ですが、毎日2回は取り替えていた家事がなくなります。


新聞不足にもなっていたし、解放される喜び。

届くのが待ち遠しいですほっこり


も。