こんばんは。

ダイエット中のもふもふです。



今日は筋トレ30分、トレッドミル40分。

昨日は家で、久しぶりにスパークリングワインを飲んだので、運動も多め。



お酒は好きな方だったのですが、ある時止めてみようと思い、1年間飲みませんでした。
何かきっかけがあった訳ではなく、習慣で飲んでいるだけなら、止められるなと。


1年経って、お祝いに飲んだ時は、お酒に弱くなっていて、ワインもグラス1杯で十分。
回数も止める前は、週末は必ずだったけど、今は月1回程度になりました。


何事も生活の一部に取り込んで、習慣化させてしまえば、いい習慣にもなるし、悪い習慣にもなる。


習慣化の目安は、食べ物だと2ヶ月だそうです。運動だと2ヶ月~3ヶ月。

ジム通いは、今回で3度め。
生活の一部に取り込んで、習慣化させますニコ


も。