こんばんは。

ダイエット中のもふもふです。


今日は、60分みっちりヨガをして終わり。

毎晩のストレッチのおかげで、股関節もよく動き、ちょっと楽しいと思えてきました。

出来なかった事が出来るようになると、やっぱり嬉しい~。



その後は、TVerでリコカツを見ながらの家事。


夕ごはんのホッケを焼きながら思ったのですが、婚活とかリコカツとかソロ活とか、◯◯活っていう新語。

アラサー、アラフォーみたいに、じわじわと侵食して、今じゃすっかり日本語に馴染んでいるなと。

きっと広辞苑にも載ったりするのかな。



私は婚活もリコカツもしませんでしたが、今で言うソロ活はしていました。 

(再婚でして)



以前、映画のSAW4を1人で観てきたと友人に言ったら、引かれましたけどえーん


江口のりこさんが主演の『ソロ活女子のススメ』を見て、最近のソロ活市場はこんなに充実しているのか!と、ここまでのソロ活は出来ないかもと思いつつ、情報収集も兼ねて見ています。


1人でも何かを楽しめちゃう時代。

人間関係が煩わしいと感じる方々には、生きやすくなったのかもしれませんね。



 

あ、ホッケの小骨。

先日喉に刺さり、1日取れなかったので、ヤツは侮れませんえーん

皆さんもホッケを食される時は、お気をつけて。



も。