こんばんは。

ダイエット中のもふもふです。


今日は、ジム体験してきました。

昨日、筋トレについて書いたら、偶然なのか必然なのか、近くのジムの見学体験チラシがポストに入っていたので、すぐに行動。



筋トレもしたいし、有酸素運動もしたいしで、10年以上ぶりのジム体験。


筋トレしてからの、有酸素運動。

スピンバイクではなく、久しぶりのトレッドミル。


あ~、走るって気持ちいい~えーん


と、しみじみ感じた40分でした。



こうやって書くと、走るのが好きに聞こえますが、学生の頃から理系と走るのが苦手というか嫌いもやもや


でも、嫌いを克服しないと人生後悔するかもと、高校で数学を頑張るっていうドMえーん



私の高校は期末試験の点数でレベル分けがあったので、数学の授業になると教室移動するのです。

なので、必然的にどの生徒が良い成績なのか、クラスで分かるドSな仕組みえーん



別に嫌いなら、そこまで頑張らなくてもいいのに、変な意地でやり抜いてしまい、

結果、得意にはならなかったけど、トップか2番目のクラスにいたので、『後悔するかも』リストから消えました。



残りは走ること。 

走るのは20代になってから、始めました。

最初はヘロヘロになりながら、2キロ。

そして少しずつ距離が長くなり、10キロまで走れるようになった時点で、これも『後悔するかも』リストから消えました。  



ジョギングって楽しいと思える時が来るなんてって感じですえーん



ジムのトレーナーさんに、私のなりたい身体や色々と相談して、自分も納得できるアプローチ方法を教えて頂き、実りある1日でしたにやり 


通いたい熱が沸々メラメラ




も。