こんばんは。

ダイエット中のもふもふです。


今日は家の掃除(断捨離)で、1日が終わりました。

夜は日曜日定番の餃子。



ダイエットっぽい事は半身浴くらい。

お風呂は毎日入るようにしています。



で、タイトルの悲劇のヒロイン症候群。

私の友人なのですが、会うと必ず自分の不幸話をするのです(笑)。

仕事の話をしたり、他の会話もありますが、不幸話が多い。

フンフンと頷きながら聞き流しているけど、もう出会って10年。

仕事の関係で、そこまで頻繁には会わないけど、会うと不幸話。

そして、何故か悲劇のヒロイン。


少し気になったので、ネットで検索してみようと、『悲劇の』まで入力したら、『悲劇のヒロイン症候群  友人』と勝手に2番めのワードまでヒット。



で、出てきた検索結果の中からサイトをクリックしたら、書いてあるのが、まさに友人のこと笑い泣き



いつも悲劇のヒロインだよな~と笑いながら流していたけど、悲劇のヒロイン症候群 メンヘラとか、友人が悲劇のヒロイン症候群ですとかいう相談まであって、こういうタイプがいるのかと、今までの疑問が消えました。



そして、そういう人への接し方が載っていて、読んでみると、私の対応は正しかったようですえーん


何で、いつも悲劇のヒロインなんだろう...という私の長年の疑問は、一瞬でネットにより解決されましたえーん

 


本人にも、内戦がある国に生まれた訳じゃないし、こうやってスイーツとか食べられるだけでも幸せじゃない?と言った事はあるのですが、そういう事は響かないようですねー



まあ、根本的な解決は無理っぽいので、今まで通り話半分で聞き流しますにやり




も。