こんばんは。

ダイエット中という言葉に、永久に修飾されているかもしれない、もふもふですえーん



今日はスピンバイクを7キロ。



夜ご飯は、具だくさんお味噌汁、シラスご飯(軽め)、もずく酢、ホッケ。 


体温が低めなので、お風呂も欠かさず入っています。



スピンバイクを漕ぎながら、TVerで北川景子さん主演の『リコカツ』を見ました。


自衛隊の軍隊的生真面目な男性と、吊り橋効果で結婚して、離婚するしないのドラマ。

永山瑛太さんのカチコチ生真面目な演技に、クスっとしながらも、じんわりくるモノがあったり、次回も見たくなるストーリーでした。



松たか子さんのドラマ然り、離婚がテーマのドラマが、前より増えた気がします。

それだけ身近で話題になるのかなと。

 



私が離婚して再婚するまでの間に、独身の友人から、これは挨拶なのか?と思うくらい言われたのは、






『◯◯ちゃんは、一度結婚してるからいいじゃ~ん。』













  




 


え?真顔







この言葉の真意は、

『結婚しないで一定の年齢に達するよりも、結婚を一度でも経験している方が、周りから見ると人間性に問題がないと見えるし、結婚するだけの魅力があるってことでしょ。』と。
















そうなの?真顔







世の中そういう基準とかあるのか?と思いながら、それ以上深読みすると、めんどくさそうだったので流しましたえーん


当時、友人が独身だったのは、彼女から結婚目前の彼と別れたという状況だったので、『じゃあ、別れなきゃ良かったのに。』と笑いながら言うと、『だってさ~、アクティブじゃないんだも~ん』等々、彼女なりの理由があり、会えば結婚の2文字が出てきた記憶があります。




そんな彼女、私が再婚した翌年のお正月に、いきなり『私も今年結婚する!◯◯ちゃんに宣言したら、そうなるし!』と、選手宣誓。











私に宣言したら、そうなるとか、訳わかんない笑い泣き








もう、この時の彼女の心中は分かりませんえーん


私は友人が独身であろうとなかろうと、幸せなら嬉しいので、『よく分からないけど、応援してるよ(笑)』と言ったのは覚えています。




その後、彼女は見事に有言実行で結婚し、会うと、旦那がさ~と言いながらも幸せそうですにやり 



私も、『◯◯ちゃんは一度結婚してるからいいじゃ~ん』から抜け出すことが出来て、良かったし笑い泣き




独身、既婚、これ以外のどんな形でも、その人が幸せなら、それが一番。





も。