こんばんは。

ダイエット中のもふもふです。


今日は食品の買い物めぐりで、1日終了えーん

割と歩いたので、半身浴とストレッチを入念に。

夜ご飯は、脂質少なめのステーキにしました。

最初にもずく酢を食べています。



タイトルは、松たか子さん主演の今クールのドラマで、3回結婚して3回離婚した女性のお話。


元夫達を、1回目の結婚がシーズン1、2回目がシーズン2、3回目がシーズン3と表現するセリフがあったり、クスっと笑えるコメディタッチの展開。



私にとって、今の夫はシーズン2。

シーズン1は20年前に終わったので、思い返す事はありません。


シーズン1を忘れちゃうなんて酷いと思われる方もいるかもしれませんが、忘れている訳ではないのです。



学生時代を普段の生活で思い返さないのと同じように、ただ思い出す事がないだけ。

私の中で、昇華されているのだと思います。



今日の買い物めぐりの車中で、夫にこのドラマの話をして、『◯◯はシーズン2だね』と言うと、『イエーイ!俺、シーズン2』とえーん


アラフォーなので、イエーイもないのですが、

そういう事を気にする事なく楽しんでくれるところが、気楽でいいなと思った事を思い出しました。


シーズン2の最初の頃、私のマツキヨカードがシーズン1の姓のままで、夫がそれを持ってマツキヨに行ったところ、『ポイントカードの切り替えがあってね、姓が旧姓じゃなくて、前のなんだけど変更しとく?』と電話が。


あ~、申し訳ない事をさせたと、帰ってきてから『嫌な思いさせちゃったね。前の姓なんて知らなかったのに』と言ったら、『全然大丈夫(笑)』と。



本当に気にしていないのか、気にしないフリをしているのか、当初は分からなかったのですが、月日が経つにつれ、本当に気にしていない事が分かりました。



シーズン2は、夫婦と猫2匹のストーリー。



でも、シーズン1がなければ、シーズン2はない。 



海外ドラマはシーズン1で終わりは、打ち切りの意味。



シーズン2を始めるかは、自分次第。

   

 


ちなみに、ファイナルファンタジーは4が最高で、オープニングは8が最高だそうですえーん 


結婚のシーズン話から、ファイナルファンタジーのシーズンを楽しそうに語る、シーズン2でしたねー




も。