こんにちは。

ダイエット中のもふもふです。



昨日スピンバイクを漕いだので、今日はストレッチと筋トレを30分ほど。 



本日は、マツコ・デラックスさんがダイエット宣言したとのこと。

テレビ番組で、ダイエット目的のジム通いをすると話されたらしく、その時に『太り続けるのは自分を殺す殺人と一緒』と仰ったようです笑い泣き



この記事も最初のタイトルは、その言葉を使っていたのですが、私自身が躊躇しちゃったので、タイトル変更えーん



太り続けるのは自分を殺すでは終わらず、

太り続けるのは自分を殺す殺人まで言っちゃうところ、ダイエットに並々ならぬ意欲を感じます滝汗


マツコさんはタレントさんという職業で、あの雰囲気も含めてのマツコさんと見ていましたが、ご本人なりの負担があったのかなと推察。



まあ、お相撲さんなどの職業は別として、自分の経験から、ただ太ってるって良い事はないなと思いました。

心臓や内臓への負担が大きいし。

見た目も褒められたモノではないし、着たい服が着られなかったり、膝が痛くなったり、股ズレしたり、マイナスしかないえーん

↑私の経験からです(念押し)



40代は、20代や30代の頃のようにスルスルと体重が減る訳ではないけど、このまま人生終わるのはもったいない。



私には自分の理想像があって、憧れの女優さんとかではなく、自分の描いた未来の自分。

それは見た目もそうだし、中身もそう。

そうなるように今を頑張る。

今の連続が未来を造る。  



とか、素敵なこと書いたけど、年末に振り返って後悔しないようにしようえーん

 


マツコさんは肌も綺麗だし、目鼻立ちもハッキリしているので、お痩せになったら更に綺麗になるのではないかと、勝手に想像して寝ます。






 

も。