おはようごさいますニコニコ

寒くなってから、アルコール消毒と乾燥と家事で、更に手がカサカサなので、ハンドクリームが欠かせないない毎日です。
女性にとって、手の潤いは大切ですよね~。
 
そんな潤いにかけて、今日は、心の潤いのお話を。
コロナ禍で、世の中、エネルギーが淀んでいますが、そんな中でも、心に潤いがないと、精神的に参ってしまいます。

ここで言う、心の潤いとは、ちょっとした楽しみでもいいのです。
例えば、お気に入りのコンビニスイーツを買うとか。 
好きな音楽聴いて、まったりするとか。

私は、ローソンのどらもっちが好きです。(笑)
好きなドラマ見ながら、好きなスイーツ食べるとか、至福過ぎる音譜

最初の緊急事態宣言が出された時は、買い物以外は外に出ず、2週間ほどで、ウワー!っと叫びたくなる気分でした。

主人に話すと、『ゲームでもやれば?』と言われ、ゲームなんて、テトリスとマリオぐらいしかやった事ないし、興味もない...と思いつつ、何がオススメ?と聞いたら、『パズルゲームとかやってみたら?』と言われたので、あまり乗り気ではないながらも、アドバイスをくれたので、やってみたら...
楽しくて集中してしまうじゃない!(笑)

単純なゲームなのに、こんなに面白いものなのだと、久しぶりに感動。
その後は、キャンディクラッシュをやり、あまり進まないので、トゥーンブラストをやってます。
あとは、麻雀。(笑)
麻雀なんて、何も知らなかったけど、知るにつれて楽しいのです。奥が深い。
麻雀やゲームの知識が増えると、更に人との会話も広がり、良い事だらけでしたアップ
知識は宝クラッカー


毎日の楽しみは、ミルクティーとクッキー等のお菓子を食べること。
そして、麻雀ゲームを1日1回。

自分が喜ぶこと=心に潤いですニコニコ

今日もハッピーオーラで、素敵な1日をドキドキ