今朝は、7時半に起きて、成田山新勝寺に初詣に行ってきました。

主人は、毎年、元旦に初日の出を拝んでから、そのまま行くので、今日は主人にとって、今年2回めの初詣です。
主人のみの初詣では、本殿にお参りして、破魔矢と熊手を買ってきてくれます。
私と2人だと、お参りする場所が多いのですが、一緒に付き合ってくれます。(笑)
かれこれ、1時間半ほどして帰宅しました。

地元に成田山新勝寺があるというのは、とても有り難いことですニコニコ
参拝が終わったら、氏神様の熊野神社にも、ご挨拶に行ってきました。

カバー画像は、主人が撮影した、元旦の成田山新勝寺の本殿です。
このご時世、お参り出来ない方もいらっしゃると思いますので、カバー画像としてアップさせて頂きます。

今日も良き1日をドキドキ