こんばんは。
スピリチュアルカウンセラーのミレです。

2020年も、明日で終わります。
今年は、コロナもあり、世界が混沌とした1年でした。
コロナで、自粛している期間が長いのに、個人的には、この1年の時間の速さは、タイムスリップしたような感覚です。
極端に言えば、お正月から今日まで飛んだ感じがします。


時間の感覚は、人それぞれで、長く感じる人もいれば、短く感じる人もいます。
時間の概念について話すと、長くなるのでやめておきますが、同じ時間を過ごしているのに、時間を長く感じる人は、老化も速く、逆に毎日が、あっという間という人は、若々しくいられるそうです。
長く感じる人は、同じ1時間でも、それだけ長く生きているということですね。

個々のエネルギーも、周りに影響され、下がりぎみだった今年ですが、来年はコロナも落ち着き、日本のエネルギーも底上げされ、活力溢れる社会に戻ることを願っています。

皆様、良いお年をドキドキ