前半はコーディング

HTML、CSSは5/6が完成!

だいぶコツ掴んできました!

heightを意識するとだいぶ構成しやすいです。

Webの先生に感謝です。

ただ5ページ目はJSを使うページで、自動ループのものを使いたいのですが、JSは全く触ったことがないので全く分からない…

先生に聞けるまでコメントアウトです。


  ポッドキャストを聞いて

「ITトリオの日常」というSpotifyのポッドキャストをたまに聞いているんですが、【未経験・微経験エンジニア問題】というエピソードを聞いて、エンジニアとしては自分は会社員として働いたことがなく、今後ビジネスパートナーのところで働くのでフリーランスでは無いですが微経験エンジニアに当てはまるなぁと思い聞いていました。


ポッドキャストの議題は未経験・微経験エンジニアフリーランスのスキル不足や見合わない単価などが、問題になっているというものなんですが、仕様を決めていけるような更に問題解決ができるようなエンジニアが少ないため求められている。というのを聞いて改めてそういうところを意識してこれからも勉強しようと思いました。


またエンジニアとして働いたことがないのに今後IT分野で、活躍ができるのかというのも感じました。

全てやらなきゃいけないという環境下で実践編として身についていくものなのか、詰まってしまうのかここは誰か相談しようと思ったので、これもまた先生に相談してみようと思います。


結局他就職するってなってもベンチャーに行っちゃうだろうからあんま変わらないと思うけども…


明日の病院は早いのでそろそろ寝ます。

今日もお疲れ様でした。