PCタイム前半はコーディング

やっと2ページ目が完成!

p要素にclassつけられるのをすっかり忘れててdivdivだらけになるところでした…


CSSも見出しテキストに横棒つけるのもbefore、afterでborderを定義し、それぞれの長さと太さを入力という構成も理解出来ました。


なんとなく調べなくてもできるところが増えて、レベルがハイハイからつかまり立ちくらいになりました!

次は難関の3ページ目!


  後半はドメインサーチ

新事業のためドメイン取得をするべく、ビジネスパートナーにその事を伝えたところなるだけ料金が安いところでと…


個人的には.co.jpを取るに越したことはないかなと思いましたが、やはりヘルメットと同じで信用性安全性と価格はそれなりに比例するなと思いました。


1時間半サーチし資料にまとめた末、個人的にはX serverかなと。2位がstar domainですね!

Xは料金も優しく充実していて自分でも扱えそう…!

starはドメイン取得レンタルサーバーが無料特典かつ料金も優しいという強み!


今日の収穫

コーディングを進める度に収穫です。

何でもかんでもdivにすればいいってもんじゃないのがわかってきました。

ドメインの種類もこんなにあるのかと思いました。基本情報はネットワークだけやろうかな…


足の怪我の痛みで3時間しか寝れてないので早めに就寝です。

今日もお疲れ様でした。