良きも悪きも返って来るかも | 七福人88のブログ

七福人88のブログ

ブログの説明を入力します。

3月から4月は桜も咲くシーズンでもあり年度替わりの時期になりました

お別れや新たな出逢いがあり今年度も新鮮な気持ちで迎えたいです。


でも寂しい気分や嫌な気分になる事も有るのが現実で昨年は海外で侵略とか有り円安に振れ日本も激動の年に、でも毎日住むところや食事の心配しながら生活している人達もいるのは事実で毎日御飯食べれてお風呂に入れる当たり前の事がどれだけ幸せなのか思い知らされますチョットしたことで寂しい気分や嫌になるようではまだまだなと自分で思う事もしばしば


チョット嫌な事が有ったりブルーになった時とかストレスを感じた時にストレス解消とか何かに打ち込める事をすると良いですがそれも出来ない時に今まで行ってきたことは

ほんの少しで良いから何処かに寄付をすること最初の頃は寄付をしたと自己満足感が有りましたそれを何年も何十年も続けていると色んな事に気が付き始めました

寄付をするのもその届く先の人にも良いけど、少額でも寄付を出来る今の自分の生活に有りがたさに気が付きましたそれと他にも色んな事にも気付きが

出掛けて車を駐車したときに回りにゴミが有るとここの管理はダメだなとか何でここに捨てるかなとかの思っていました、最近は駐車した回りにゴミやタバコの吸い殻が有れば黙って一つでも二つでも拾うように薄手の手袋と小さい袋を車に載せていてそれを一つでも二つでも拾うようにしていますするとまた違う気付きが、以前は職場とかコンビニとか何処かのトイレに入ったときに汚いとアチャーとかアンラッキーとか思っていましたそれが最近は汚いトイレに入ったらラッキーと思って掃除している自分がいるこれもおかげさまだと思いますそれが少額の寄付をしたお陰だけとは思いませんが、自分もまだまだですが少しづつ歩いて行きます。