腰痛ヘルニアで入院中 | 七福人88のブログ

七福人88のブログ

ブログの説明を入力します。

10月13日頃から急に腰痛にみまわれました、しかも今までに感じたことのない酷い痛み

14日15日16日と日が立つにつれて痛みは増し土曜日に近隣の整形外科を受診しようと思いましたが・これは

タブン腰痛ヘルニアだと思い以前からテレビなどで放送されて知っていた愛知県の整形外科に電話して今日の

午後も診察しているか尋ねると、午後も診察していますとの返答を受けて受診する事に

初診受付をして待つこと1時間

診察をして頂くと医師から「腰痛ヘルニアの可能性が有りますと」


MRIお願い出来ますかと言うと「今日ですか?」

ハイお願いしますm(_ _)m

どこかに電話で問い合わせの後に「かなり待たせる事になりますが最後に何とかMRI検査入れますと」


ありがとうございますm(_ _)m


MRI検査は通常予約しても殆どの病院で2~3週間待ちが多いのでとてもラッキーでした!

ここの病院はMRIがナンと4台も導入されていました!!

でも即日MRI検査をして頂けるのは稀なことです


MRI検査後に再び診察を受けると「ヘルニアですね」と医師から

先生手術をお願いします


「分かりました、今の状況ですと来月(11月の)下旬以降になります」

それも来週再来週と病院に来て頂き詳しい検査をしてから、会議で手術をするか?

どのような手術をするか術式を決めた後に手術日程を入れますと


とりあえず帰宅して翌週手術前の検査のために再来院して検査終了

看護師さんが「来週も検査ですねと」

ハイそうです、お願いします

でも来週の検査を今日して頂けませんかと尋ねると、「ちょっと遠いですもんね」と言うと

電話で今日検査入るか問い合わせて頂き、「何とか今日検査しますと」

ありがとうございますm(_ _)m



検査後に医師の診察を受けると、「骨を削らない術式で出来ますからカラダへの負担も少なく、術後3時間でトイレくらいなら自分で歩いて行けますと」

あっ、ありがとうございますよろしくお願いしますm(_ _)m


それで手術を出来るだけ早くお願いしますm(_ _)m💦


どこかに問い合わせて頂き「11月の頭に何とか入れますと」


(マジかい☺)

ありがとうございますよろしくお願いしますm(_ _)m



ヘルニアになったのはアッタタでしたが、初診から僅か2週間で腰痛ヘルニアの手術を受けることが出来るとは、めちゃくちゃラッキー✴

他の病院なら2週間ではMRI検査も受けれないかも知れないのに。







黄色の矢印が軟骨が飛び出して神経を圧迫している!



無事に手術は終わり腰の痛みはなくなりました、術後の経過も順調で来週末には退院出来る見通しに



感謝ですm(_ _)m








画像は病院のお昼の食事

ナンと毎日お刺身が付きます🐟ビックリ🎶

その刺し身めちゃくちゃ新鮮✴

この日の朝は鰹のタタキが付いてました☺



退院に向けてリハビリも始まりますが、気長に毎日過ごしますm(_ _)m