鯉の餌やり パクパク | 七福人88のブログ

七福人88のブログ

ブログの説明を入力します。

以前から知ってはいましたが、川に鯉がたくさんいました



川の藻を食べている大きな鯉が1匹、45cm以上は有るかな

次に通ると小さい鯉もいて10匹くらいいてそよそよと泳いでいた🎏🐟(鯉)

次に通ったときにお店で買ったゴマせんべいを砕いてあげていたら、🎏🐟15匹以上の鯉が寄っ来てびっくり(゚o゚)/

次に通ったときに2、3匹しかいなかったのにかっぱえびせんの小袋を砕いてあげていたらまた🎏🐟が15匹くらいに

アッ!!ぜんぜん足らないや!!

あっ、モヤシがあった! モヤシを砕いてあげていると!

モヤシを食べた大きな鯉が

何だァ~モヤシモヤシかぁかぁ (^-^;なんて言う顔しながらパクパク食べている🎏🐟😅

アッ~モヤシじゃダメか!?

でも小さい鯉はパクパク食べている😋


次に通ったときにお店で買ったかっぱえびせんの桜えびの大袋🍤を砕いてあげていたら!!

びっくりΣ( ̄□ ̄)!

次から次に鯉が下から登って来た(゚o゚)/  25匹以上🎏🐟

かっぱえびせん桜えびはそんなに美味しんかい?

チョッと食べてみたら ウッ旨い😋

こりゃぁ鯉もたくさん寄って来るワァ、瞬く間に桜えび🍤大袋は空に

そんな時に人が来たので話しをしていると!この鯉を飼っている人は今は居ないと!!

だから毎日川の藻を食べている🎏🐟

そうかあ!


でもかっぱえびせん塩辛いような気がして鯉の血圧上がったら大変!?😱 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

とりあえずネットで小粒の鯉のエサを4Kg購入して届いた

早速小分けして持って行き鯉にエサをあげているとどんどん鯉が寄って来た🎏🐟

でもチョッと粒が小さかった、食べられないでエサが殆ど流れていく😵

アッエサが少し小さかったな😓

小分けしたもう1袋を取りに行ってまたやっていたが、直ぐに空に

でも小さい鯉もたくさん食べていた😋

かっぱえびせんや麩は、小さい鯉は大きな鯉に圧倒されて上手く食べれなかったけど、鯉のエサは上手く食べれていた😋

この4Kg袋がなくなったらもう少し大きいエサを買ってみるか👀

でも1番食いつきが良かったのはかっぱえびせんの桜えびバージョン🍤😱



画像は藻をあげているときの画像、よくみて頂くと白い小さいのがプカプカと💦


鯉の絵文字がないので🎏🐟に‼️
          鯉のぼりの絵文字と🐟は鰹😣

えびの絵文字がないので🍤フライの絵文字☺









金ピカの鯉がいた✨


(^_-)-☆