お手伝い | 娘と息子の大学受験への道。多分〜

娘と息子の大学受験への道。多分〜

関西在住。2023年ダブル受験終了し、私立高校2年の娘と中高一貫校中学2年の息子のことを中心に綴ります。時々母のことやのりっくのダイエットについて挟むかもです(*^^*)現在アメンバーさん募集していません☆

昨夜娘が

ちょうちょ「明日学校いくから」

生ビール「中学校が受験やから休みやん!」

ちょうちょ「手伝いにいくねん」

生ビール「え?!アンタが?なんで?」


そんなサービス精神あったっけ?

どっちか言うたら学校にいきたくない

タイプやろ??ましてやお休みやのに

わざわざ行くん??

どーしたー?!


ちょうちょ「時間ある人、手伝ってって言われた。

まぁ近いしお弁当でるらしい」


えらいグッえらいけど時間あるんや〜

翌日業者テストやで。

みんな手伝いせんと勉強するんちゃう?

けど、確かに娘は勉強しないよなぁ。。。

適任かもやなぁ。。。


学校に7時40分ごろには

着いておかないといけないって

ことで早起きして家出ましたニコニコ

自分のテストは休んだくせに〜〜汗


2時過ぎやったかな、帰ってきて

ちょうちょ「これもらった」

図書券3千円分。

そんなんくれるんか…

生ビール「くれるの知ってたん?」

ちょうちょ「全然しらん」

そっかー、てっきり知ってたからかとニヤリ


やっぱり馴染んでるんかなぁ。

泣いて学校行けへん日あったのに

なんかようわからんなぁ。

まぁええかー


とにかく明日は高1アドバンスト模試。

プライムステージに続いて

またおどろおどろしい結果に

なるんでしょう。。。

時間使う意味あるんかな〜〜

うちの娘にはハードル高すぎやと思うねんなぁ〜


関西中学受験、明日は3日目。

去年うちのトラ

4日目まで連戦でした。。。


だんだん疲れが出てくると思いますが

なんとか走り抜けてもらいたい

ですビックリマークファイトです日本国旗