もうすぐ英検〜 | 娘と息子の大学受験への道。多分〜

娘と息子の大学受験への道。多分〜

関西在住。2023年ダブル受験終了し、私立高校2年の娘と中高一貫校中学2年の息子のことを中心に綴ります。時々母のことやのりっくのダイエットについて挟むかもです(*^^*)現在アメンバーさん募集していません☆

10月は英検。娘は準二級、

息子は四級を受ける。
9月にそれぞれ3級、5級の結果が
わかったところなのにもう次きた!
って感じ、、、
残念ながら今回娘は落ちるだろう。
息子は大丈夫かな。

しかし行ってた英会話教室は
お遊びだったなぁ。。。完全に〜
あれじゃ絶対文法力はつかん。
書けもせん。

大勢の人前での発表が多くて
英語力と言うより
コミュニケーション力はだいぶ
あげてくれたと思う。そして
度胸ついた!ものおじしない!
間違えててもガンガン喋ろうと
してるウインク
なのでリスニング問題だけは
2人ともそんなに間違うことは
ないので凄いなーとは思う。
文法はっきりわかってないのに
なんで正解するのか知らんけど。
でも筆記が壊滅ーー滝汗

まぁ、なんとかやっておくれ。